アキの恋愛ブログ

気になる彼に振り向かれるようになります!相手の気持ちがわかるようになる✨

話すほど嫌われる!?

んにちわ!

 

あきです!

 

 

今回は、男性と話すときのコツを

 

お伝えしたいと思います!

 

 

好きな人と恋人つなぎしながら、

 

ショッピングモールでデート。

 

 

 笑顔で話してくれる彼の姿を見て、

 

自分まで笑顔になれる幸せな時間♪

 

 

 しかし今のままだと、

 

 

 話しているのに彼はスマホをいじりながら、

 

「ふーん、そうなんだー」と

 

会話が盛り上がらなくなってしまいます…!

 

 

 そうならないためにも、

 

話し方のコツをお伝えしますね!

 

 

それは、

 

人として相手に

 

興味を持つこと

 

です!

f:id:yuuka_music:20190322131035j:image

 

男性は自分の存在を認めてくれたと感じると、

 

相手に好感を持ちます。

 

 

 しかし自分に興味を持ってもらいたいのに

 

女性が話しすぎてしまうと、

 

会話をやめてしまうのです。

 

 

 では男性に興味を示すために

 

どうすればいいかというと

 

 とつは、

 

自分の話に持っていかないこと

 

です!

 

 

男性が、

 

「この前○○ってお店に行ったんだ~!」

 

と話している途中で、

 

 

 「あ、私も知ってる!あのお店って

 

♦♦なんだって~! それでね~……」

 

 

といったように、

 

話を奪ったことはありませんか??

 

 

 男性からすると、

 

(俺が話してたのに)」と

 

思ってしまいます。

 

 

 女性はやりがちなので、

 

話を奪わないように気をつけましょうね!

 

 

 たつめは

 

話を促すこと

 

です!

 

 

 「それでそれで!」

 

「へ~!そのあとどうなったの~?」

 

リアクションすることで、

 

 

 「この子と話すと楽しいな!」

 

思ってくれます!

f:id:yuuka_music:20190322131031j:image

 

ずは、

 

リアクションの

 

レパートリーを

 

考えてみましょう!!

 

 

 好きな人との会話が

 

盛り上がるようになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、

 

ありがとうございます!( ´∀` )